ニーニャニーニョ

 この店名を見るたびに、あれはいったいなんだろう・・と思っていた・・・。

 多分スペイン語なんだろうが・・・

 まぁ、女の子男の子・・ってことで・・。

 で、建物が昔の小学校みたいで、フランチャイズなんだと思う・・。


 長女がミスドーへ行きたい・・と言う・・。

 「ミスドー???!!!なんか旨い物あったけ?」と思いつつ、あのなんともいえない中華風の・・・あれを食べてもいいかな・・と思い、連れて行く。


 ゲッ・・っていうくらい満員だった・・。


 で、そのまま進行方向に行くと、この「ニーニャニーニョ」があるのだ・・。

 で、思い切って行くことにする・・・。


 昼なんで、「ランチバイキング」だった・・・・。


 か〜〜い〜〜おねぇさんが、「割引券お持ちですか?」と言う・・・。

 初めてなんだし・・・。


 すると、メニューを持ってきて、「メインのお料理を、パスタかピザでお選びください・・・。あとは、ご自由にお取りいただいてかまいませんので・・」という説明だった・・。


 二人とも、パスタを選び、中央と厨房前に並んでいるさまざまなものを取り分けに行く・・。

 デザートや、飲み物もある・・・。


 なるほど・・・。そういう店だったのかと・・・。


 メインの料理は建物とは似ても似つかぬイタリア系だけど、並んでいるのは和洋折衷だ・・。


 豆腐がおいしかったな・・。


 ほとんど、ファミレスしか行ってない今日この頃・・。


 いろんな店がこんな田舎にもあるもんだわ・・・。


 その先にある「ハンプティーダンプティー」??・ちがうな・・・・「マザーグース」だっけか??


 ケーキ屋は、高いけどおいしい・・・。

 コーヒーも高いのだ・・。


 名古屋市守山区尾張旭市に近いお方や、もろ尾張旭市の方なら、なじみの名前の店かもしれないな・・。

 個人的には、漫画喫茶「山ん馬」のランチが安くて好きだ・・・。


 パソコンもできるんだし・・。

 その代わり、私語は禁止だ・・。


 ニーニャニーニョは子供もいる・・・。

 そういや、小さい子に関しての張り紙があったな・・・。


 そういうところは、住宅街の飲食店のつらいとこだね。

 許しとくと「目に余る」よね・・。

 注意しん親・・・多いし・・・。

 うちの親たちも、たまには連れてくるかな・・。


 戦争経験者だから、食べ物は質素よ!

 長生きの「秘訣」かもしれんけど。