軽井沢

 昨日、友人の運転で、もう一人の友人と3人で、ちょい長丁場のドライブ・・ってことで、10月14日の下見も兼ねて行った・・。

 遠いわ・・・


 長野県・・という認識がちっと甘かったな・・・



 もう、こちらからの距離といい雰囲気といい、あれは、東京だね・・。

 下北沢や、渋谷あたりの裏、竹下通り・・・みたいなところもあり、中部地方の雰囲気ではまったくなかった・・・。


 大賀ホールは、外側から見ただけだけど、なかなか雰囲気のある建物だった・・。


 軽井沢は新幹線が走ってるんだね・・。在来線と同じラインを・・・・・。

 これもび〜〜っくりだった・・。


 そうだよなぁ・・


 名古屋あたりの別荘地・・って言えば、岐阜の「ひるがの」とか・・多そうだし、もうちょっとで群馬県・・っていう長野県にある別荘は、そう手軽に利用出来んもんね・・・。


 しかし、緑いっぱいの風景や、温泉・・・これはぐ〜〜でした・・。


 「塩壺温泉」という、少し奥まったところにあるホテルのお風呂を利用させてもらった・・・。


 「うるぎ」なんかの温泉とちがって、「つるつる」はしなかったけど、少し硫黄のにおいがしてなかなかだった・・。


 運転してってくれたのは、「運転」が「気分転換」・・っていう未だに独身の友人で、「部下にうっかり、軽井沢行く・・って言っちゃったんだよね・・・お土産買わにゃぁ・・」と、いっぱいいる部下にいきわたるように「軽井沢」の文字が入ったクッキーを買っていた・・。


 はじめは自分で運転していくつもりだったのだ・・。


 軽井沢は、ちょっと角を曲がると、景色は似てたりして、ナビがないと迷子になりそうで、「行ったことある」彼の運転で、もえらく「楽チン」だった


 軽井沢ラブソングアウォード・・は、宿泊交通費は自前なので、経費節約で、貸し別荘を借りようか・・と思っている・・。


 本番は、午後一時には開演になっちゃうし、当日に軽井沢に入るのはきつい。

 メンバーは絞って4人になった・・。


 しかし、機材(キーボードを持っていくことにした)もあるし、運転を頼む予定で、面白がってくれるPAの人も合流するかもしれないんで8人用の別荘を借りるか・・と。


 今回は二胡のかわりに「オカリナ」が入る・・。


 また、ネットで公開されてる音源は、私が適当にカセットの4チャンテレコで録ったものなんで、速さが一定じゃなかったり、ダビングした機種の性格?によって、回転数?がかわって、ちょいキーが上がっていて、しかもあの雰囲気だから決勝に残ったかもしれないんで、それを再現し、かつ場面転換に時間がかからず、見た目も寂しくなく、PAも簡単(リハにどんだけ時間がかけられるかわからんしね・・)・・・っていうことで、いろいろ考えた結果・・・の形になる(はずなんだけど・・・)。

 審査員の方々よか、平均年齢が高いかもしれんので、目標は、

 ●迷惑をかけない
 ●伝えたいことは、ちゃんと伝える努力
 ●面白がって楽しむ

 この3つでしょうか・・・


 お近くの方は「見に?」おいでくだされませ・・・。


 さて・・っと、私の「鼻眼鏡」はどうするかなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 近頃は顔の一部になっているけど、「ふざけている」という人もおられるようだしね