熱田神宮


 さて、今朝ははよから、熱田神宮に行った。

 最近加入したグループが、今日は全員で熱田神宮に・・・まぁ・・・ひらたく言えば、「平和」を祈りに行く日だったのだ・・。

 新人?なんで、よ〜〜わからんけど、そういうことだな・・。


 観光バスがいっぱいとまっていて、韓国語らしきものが飛び交っていた・・。

 地元では「熱田さま」と呼ぶ・・。

 伊勢神宮は「お伊勢さん」・・・。

 やっぱ、お参りは時間が許せば、早朝がいいな・・と思った。


 私は、地元なのに、「熱田さま」よか「お伊勢さん」に行く回数のが多いかもしれないのだ・・。

 しかし、「草薙の剣」を「御神体」とする熱田さんは、「力」も強いらしい・・・。


 で、そのあと歯医者に行く途中、予約時間までに、ちょい時間があったんで、漫画喫茶で、日記書いてるのだ・・。


 ありがたい「熱田さま」で「平和」を祈ってきた帰りなのに・・有線から流れる「ひとと よう」の新曲聴きながら、先日、どっかのテレビで彼女の歌う姿を見て、「う〜〜ん・・・普通の人になっちゃったじゃないの・・・」と思ったことを思い出して、・・・「なんだかなぁ・・・プロデューサーといけないことしてる・・って書かれたりするからいかんのと違う?」とか思っている、私は、ほ〜〜んと・・・下世話な人間なのだった・・・


 なかなか・・清らかな「徳」・・・積めません