大金運


 こういうタイトルの本をいただいた・・。

 そのほかにも、「大強運」とか、いろいろあるんだけどね・・

 いかにも下世話なタイトルなんだけど、すんごく反省することやら、納得することやら・・あった・・。

 タイトルで先入観は、よくないな・・・きっと。

 「たちばな出版」というところで著者は深見東州という方だ・・。


 まぁ、貧乏にはいろいろ理由はあろうが,本人が強く「金もうけ」を望んでいない・・・っていうのだ・・。


 確かに一理ある・・・。


私は貧乏だし、お金はそれなり必要とも思っているんだけど、お金よか大事なものもあると思っている。

 2億つむから、君の自由を買いたい・・・と言われたとする・・・。

 私の娘の将来が不安な状態なら、迷わず「うん」というけど、そこそこの年収のサラリーマンの生涯賃金のトータルが2億くらいとか聞く・・。

 おそらく、私は一生かかってもそんなお金は稼げないと思うが・・・でも、いやだな・・・。


 それにもし、私の手元に、自由にしていいお金が2億あったとすると、たぶん、そのお金は、とっくに手元にないんじゃないだろか・・・。


 ご飯もたべられない人が近くにいて、その人たちに見せびらかすように「おいしいもの」を食べる趣味はない・・。


 先日の北九州市で、生活保護を打ち切られて餓死した方が、おられて、しかも、ここ何年かで、餓死が2人・・・って、それ、「羅生門」じゃん・・・。

 日本でだからね・・・・・。


 なぁにが福祉だ・・・。


 ほんっとに、福祉事務所がきいてあきれる・・・。 そんなもんに、削減の目標値なんか作るなって!

 市長とか、議員も許せんね・・。心根が人間ではないな(ぷんぷん)



 また、おばかなガキに殺される。・・っていう憂き目にあった「家なき子」もおられる・・。

 なるには理由がある・・・。

 本人が望んだ場合もあるんだろうけどさ・・。


 2億じゃとても足らんけど、日本を考えたって問題はある・。


 世界に目を向けたら・・もう、大変だ・・・。


 そういうところに使いたいよね・・。



 強く望む・・と、それが念になって、誰かに迷惑かけちゃいかん・・とも思ってたし、もともと、がむしゃら・・っていうのとはご縁がない性格らしい・・・よって、金運はない!


 それじゃぁ・・いかんな・・・とも思ったよ。


 「ふるさとはアジア」だって、着想は悪いとは思えない・・。


 私の願う心が足りない・・・そういうことね・・って納得してしまった・・。


 がむしゃら・・・って、どうしたら、がむしゃらになれるのか、よ〜〜わからんていたらくだけど、「命かける」くらいか??


 う〜〜ん、やっぱ、性格がいかんのだな・・・。

 どうも、どっか、「のほほん」としてる気がする・・・。



 やっぱ、お金稼がんと、動けん・・・。


 「がむしゃら」「がむしゃら」・・・一生懸命にならんと、守護霊さんも助けてくれんらしいのよ・・。


 とりあえず、「がむしゃら」をやってみるか・・・(不安)