メッセージ

 山のホールというところに、「バンボス」さんが来る・・というので聴きに行く・・・。

 「八竜リバティー・バンド」(今年の一月に《うりんこ劇場》で、初めて聴いたバンド)の「秋場所」・・・コンサートだった・・・。


 音楽・・というのは色々なものを含んでいるものだけど、「質」や「テクニック」よりも、「メッセージ」や「信念」みたいなものの方が、大事なんだなぁ・・と、いまさらだけど、確認しなおしたステージだった・・。


 今年の一月に「一本の鉛筆」という歌を歌ってくれた、多分ちょっと丸々した方だったと思うけど、「亡くなった」ということだった・・。


 うちの関係者も、鉛筆みたいなah0kさんが亡くなり・・

 丸っこくても、痩せてても・・・不健康はいかん・・・と思いながら聴いた・・・。


 手話も出てきた・・・。


 これは、うちでも、取り入れるか・・と相談しているもの・・。



 歌ってる側も、聴いてる側も、リラックスして楽しそうだった・・。


 音楽の世界は宇宙みたいなもので、それぞれ・・色々な部分をつかんで追求していってるんだと思う・・・。


 帰り際・・・迷ったけど、三天翔のCD渡して、「《ふるさとはアジア》歌ってほしい」とお願いしてきた・・・。


 山のホールは、駐車スペースがそう多くはないんで、すんごい詰めて停めた・・・。

 よって、私の車を出さないと出られない車があるわけで、「バンボス」さんともゆっくり話は出来んかった・・・。


 来年、うちの倉庫で、お泊りで「録音会」と「宴会」でもするかなぁ・・・。


 録音会ライブ・・でもいいけど、お客さんに入ってもらうにしては・・・ちょっと狭いからなぁ・・


・・・・・・・・・・・・・寝袋があれば、寝られるし、その頃には龍泉寺温泉もリニューアル・オープンしてるだろうしね・・・。


 いいかも・・・・。