電子音??

 自動販売機だってしゃべる・・・。

 さっき運転中の車の中で、ピッピッ・・・とか、ジ〜〜〜とか音がする・・。

 何か携帯を落としたとか、ETCのカードがおかしい・・とか、心配してキョロキョロする・・。

 すると、ラジオから流れていた「コロナ」のCMで、ストーブの音だったのだ・・。

 電子音?・・・と昔はいったと思うが、携帯の呼び出し音だって、自分のと曲が同じなら、びっくりして探す。

 便利なのか不便なのか、よくわからん。


 以前、コインランドリーで、出来上がりを知らせてほしい場合、番号を入力すると、その番号に電話をかけてきてくれる・・というのがあった・・。



 時間が無駄にならず便利なんだけど、この「声」が抑揚がなく、当然「この世のもの」とは思えない。

 もう、初めてのときは、飛び上がるくらい肝をつぶした・・・。


 
20代の頃、金縛りにあい、そのとき「左耳」に抑揚のない「さっぱり意味がわからんが、何か言ってる」みたいな音をなぜか思い出させた音?だった・・・。


 これは、何度かかってきても、あんまり気持ちのいいモノではなかったなぁ・・・。


 弁当屋の前にある自販機は関西弁でしゃべる。


 マックのドライブスルーの音は、「カリフォルニアの青い空」みたいな題の曲のイントロを思い出させるしね・・・。


 打ち込みの曲を聴いてると、どっかに何かに似ている電子音?がまぎれていて、思わず携帯を探したりもする・・・。


 便利なんだけどなぁ・・・人騒がせだな