比較しちゃいかんのだろうけど・・・

 おそまきながら洗濯機まわしながら、テレビを見る・・・。

 報道特集よ!

地雷で手足が無くなってしまったアフガニスタンの人たちに、無償で義足を作って、しかも届けにいっている滝谷さんという人のお話と、
 京都府の・・・そういえば、以前あった何年間に5日しか出勤してないのに給料満額もらってた人がいたセクションの「その後」の話だった。

 京都府のこのセクションは、仕事は午前中で完了しちゃう。

 しかし、午後4時15分くらいまではいなくちゃいけないのに、「中ぬけ」して家ですごす人とかいるんだけど・・・やることないわけで、上司は「見て見ぬふり」・・・。


 同じ人生の過ごし方として、比べちゃいけないとは思っても、やっぱ比べちゃうね・・・。



 それにしても、この滝谷氏・・・・

  協力したい・・・と思った。

 日本が贈ったという地雷処理の耕運機のでかいの・・って感じの機械が活躍していた・・・。

 ああいうのをもっと贈ってあげられんのかしら・・・。



 やっぱ、アジアはもっと協力しあえるといいなぁ・・・・


 あ”・・・・ドラゴンズの結果は今頃出てるわなぁ・・・

    見てられんわ・・・もう