大正村・・・道草・・・柿野温泉 


猫洞通のオカリナ吹きさんの「大正村」でのライブをのぞいてきた・・・。

 大正村・・っていうのがあるのは知っていた・・・。

   (明治村も昭和村も・・実は。。。ある)

 http://www.nihon-taishomura.or.jp/


 でも、行ったことはなかった。

 おもったよりは近かった・・・。高速で行こうと思っていたんだけど、紅葉狩りで混んでる・・ってことだったし、遠回りになる・・というアドバイスをもらって、普通に国道で行く・・・。

 国道363?号線・・。

 大正天皇のピアノと、ヤマハの前身のピアノがあった・・。

 また、「生まれた日の読売新聞」のコピーもできる、「ロマン館」ってとこだった・・・。


 今は、大正96年だそうな・・・。

 で、おとっつあんとおっかさんの生まれた日の新聞をコピーしてみる・・・。


 もう、70〜80年前の新聞だと、こりゃ・・なかなか面白い・・。


 ライブは45分くらいだったかなぁ・・



 私は、ちょっとステージ?から斜めにあった喫茶スペースで、コーヒー飲みながら、拝聴する・・・。


 知ってる曲だと、周りの人が歌っているのがわかる・・・。

 そういう意味では、大変皆さんに喜ばれたライブだったと思う・・・。



 さて、帰りは、まず・・・旧三宅邸・・におられた方に「焼き芋」をいただく・・・。


 で、お土産を買い、店番のおばさまがたに、友人と私のいでたちを面白がられる・・・。


 友人は柄足袋にぞうり、普通のズボンなんだけど羽織・・・


 私は和装用の別珍のコートにショール。でもGパン・・にスニーカー・・・・・


 おばさまがたの箪笥にたくさん眠っているであろうものを着ているだけのことなんだけど・・・・



 帰りは、途中で柿野温泉に寄る・・・。

湯元館  八勝園・・・というところに行った。


 http://homepage2.nifty.com/hasshouen/


 お肌がつるつるしたから、アルカリ泉だな・・。


 昔からの湯治場で、私のず〜〜っと昔の昔・・・来たことがあったと思う・・・。

 800円也・・・・


 いいお湯だったわ・・。

 それに紅葉がきれいだった・・。


 けっこう暖かかったし・・・・

 よいドライブだったわぁ・・・・

 普通は写真を載せるとこだけど、私の携帯の操作がまずいらしく、PCに送っても、Jペグのファイルがない状態で届く・・・。

 よって、ここんとこ写真を載せられませんのよ。

 デジ・カメも、今年、新しいのを買ったんだけど・・・

    どこいったかなぁ・・・(もお・・何にも買うな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・