コインランドリーの楽しみ???

 乾かしそこねた洗濯物を持って、24時間営業のコンランドリーへ、午前3時に行った・・・

 車が二台止まっていた・・・。

 珍しいじゃん・・・と入っていくと、ここは面白くて、まず「入り口」に「ありがとう」と書かれた紙が3枚貼ってある。

 で、部屋?の真ん中に大きくて長いテーブルがある・・。

 漫画もあるし、見れるかはわからんけど「テレビデオ」もある・・。


 今日は、そのでっかいテーブルで、まずカップルが食事?をしていた・・。


 カップヌードルとか、置いてあった・・。


 少し離れて、お兄さんが、漫画を読んでいた・・。


 午前3時は、夜なのか、朝なのか微妙な時間だけど、面白いなぁ・・と思う・・。


 車で自由に移動できるし、24時間営業はコンビニだけじゃない。


 住宅地なんだけど、学生も多くて、真夜中に駐車場で奇声を発して新しいバイクや車で遊んでたりもする。


 やっぱ、日本は、ありがたい国だね・・。


 近頃ぶっそうにはなったけど、1970年くらいだったか「イージー・ライダー」を見て、「アメリカは怖い国かもしれない」と思った・・。

 で、「ランボー」を見て、「アメリカは封建的な国かもしれない」と思った・・・。

 民主主義がどうの・・・っていってる場合じゃない国なのかもしれない・・・。

 ここんとこ・・・毎日、「殺人」のニュースが流れる・・・


 それでも、真夜中?のコインランドリー・・・

 利用する人がいて、カップヌードル食べたり漫画読んだりできるんだもの。

   平和なんだなぁ・・・と実感した