新しい年・・ったって、単に明日じゃんか・・・

 なのに、何でこんなにいろいろあるんだろうと思う・・・。

 役所も会社も休みで、初詣だとかしちゃう・・・。

 雑煮食べて、年賀状・・・

 そういうのは、もう飽きたのだわ・・。


 と、ぶつぶつ思いながら・・・また、漫画喫茶で日記書いてると、また有線で、「君を守りたい・・・なんたらかんたら・・・」っていう歌がかかる・・。

 ま〜〜・・・え〜〜かげんにしてまえんかね・・・。


 何かを守る・・・なんて、そうは出来ん・・。


 べつに守ってもらわんでもいいかもしれんじゃん・・・。

 だけど、おもしろいなぁ・・って思うのは、「男」の歌には、「守る」云々・・って出てくる・・・。・・・で・・・・「女を守る」といいながら、「マドンナたちのララバイ」みたいに、「女側から守ってあげる」風なセリフを言われると、コロっと嬉しくなって・・・舞い上がるのよね・・・。

 で、一時期・・・女の子が「男」を守ってあげる設定の曲がけっこうあった・・・。

 音楽産業だからさ、影響力のあるセリフがほしいのだわ・・・。


 親が子を守るのだって限界があるんだ・・。


 発情期の「男」や「女」の言動を鵜呑みにしんようにしんとね・・・。



 何で、受身ってか、めんどくさくない「してもらう」ことばっかを、求めるんだろね・・・。


 「してあげる」こと・・ってけっこう面白いのにさ・・。



 恩を売るやつもいるけど、まぁ〜〜・・そんなん何でもいいじゃんね。



 今日も疲れる一日だった・・。


 はよ寝よ・・・