福袋

 ニュースで見て・・・、また、年末にはワイドショーなんかで中身のはなし・・とかやってたけど・・・・ありゃ・・・なんだ・・・ってび〜〜っくりしちゃう・・。

 東京だけかと思いきや・・・名古屋でもだよ。

 東京のまねしんでもいいのになぁ・・・。


 五万円相当が、一万円・・って感じらしいが、デパート・・ってもともとちょい高いわけで、・・・それを必死にほしがる・・って心理がよ〜〜わかりまっせん・・。

 それにデパートは、儲からないことはやらないだろうから、業者が安くたたかれることになるんじゃないかしらんね・・。



 モノが家ん中にあふれてるみたいな昨今・・・、そういらんじゃんねぇ・・。



 私は、職業柄・・・そういう衣料品や雑貨はたくさんある・・。

 たくさんある・・・ってことは保管等、メンテナンスに金がかかる・・ってことでもある。


 家で洗えて、乾燥機にぶちこめるものは問題ないけど、それ以外・・・クリーニングしかだめ・・・なんてヤツらは、衣替えのころになると、うんざりしちゃう。

 で、結局・・・その後の手間を考えると・・、せっかくクリーニングしてあるのに、一回着るだけで、また衣替えでクリーニングあ”〜・・もったいない洗濯が簡単なヤツ同じ服・・・

 ってことになる・・。


 少なくとも、私はそうだ・・・。


 おっかさんは、・・・「そんなんしか持ってなかったっけ?」とよく言うけど、私の中では、「とっかえひっかえ」・・の時代は終わった。


 気に入ったの・・(疲れないともいうかな)が、ちょびっとあれば、十分なのだ。


 そういう世の中の構造だからいかんのだけど、「モノ」・・・多すぎるよね・・・