夕方・・日暮れが遅くなったかな・・・

 まぁ・・・朝はね、あいかわらず暗いけど、夕方は遅く?なりましたなぁ・・。

 太陽だって力強くなってきた・・。

 自然・・って、えらいもんだわ・・・。

 冬至過ぎたら、もう、春の準備だ。

 私は、実は、寒いの・・(っていっても旭川とかのすんごい寒いのは体験したことないから・・・名古屋の・・って感じだからね)そう嫌じゃないのだ・・。

 それよか、初夏?生まれで、夏にエネルギーが高くなるはずなのに、夏はいかん・・・。

 暑いのはいかんのよ・・・。


 だから、南の島とかに興味はない。


 きれいな海・・はいいと思うけど。


 それよか、山のがすきかな・・・。


 私の本質は「水」らしいけど、まっすぐ伸びた樹木の幹が一番の「モト?」らしい・・・。

 だからかもしれんけどね・・・。



 しかし・・・好み・・って不思議だ。


 江原さん的にいえば、前世の何かが作用してるのかもしれん。



 たとえば、日本なら奈良時代以前が大好き・・・。


 世界4大文明・・・大好き・・・。


 ローマ帝国よか、オスマントルコのが好き・・・とか・・



 あと、宇宙好きね・・。


 うっとおしい「惚れたはれた」話より、びよ〜〜〜んと宇宙に意識がいく・・・。


 だから、スター・トレックの中でも、ネキスト・ジェネレーションが一番好きかな・・・。


よって、どこやらの先生が「男はこういう女がすきなのよ」的な話に関しては、関係なし。


 強がりじゃなく、そう無理に好きになってもらわんでいいもん。


 
 それにしても、もう春なんだから・・・すぐ夏が来るにちがいない・・。


 ほんで、また来年よ・・・。


 もち、生きてたらではあるけど・・・・


 いっぺん、時間め・・・止まってみぃ・・っちゅうの