世の中・・・甘くはないのね・・・・

 実家はみんな福士かよこさまのファンだ・・・。

   よって、昨日・・・私はマラソン中継をラジオで聞きながら実家へ行くと・・・テレビが消えたまま・・・。

 どうした??とおっかさんに言うと、「ぶっちぎりで走っとる。

 もう、あかん・・。渋井も散々それで失敗しとる・・。福士もそのうち第二集団に吸収される・・。んだで、見たない!」というのだ。

 そういや、いつだったっけ、かなり前だが、箱根駅伝で強かった子がマラソンに初挑戦して、けっこう良かったのに失速して駄目だった・・。


 マラソンは不思議だ・・。


 で、結局失速して、それをスイスイみんな抜いていく・・。

 おそらく練習方法が違うんだろうなぁ・・。


 しかし、ガッツがある・・。


 凡人なら、とっくにリタイアだ・・・。

 今回は駄目だったけど、まだ・・・25歳だもん・・・。


 マスコミは、すぐ年齢を問題にするけど、弘山だって、工藤だって、がんばってるじゃん・・・。


 単なるオジサンオバサンが突然走るわけじゃないのだ・・。それなり鍛えぬいてきた人ががんばってるわけで。


 それにしても世の中、すんなりとは行かんもんだ・・・。まだ、「時」じゃないんだろうな・・。


 確かに今・・勝ったとしても次はないわ・・。


 「浮かれて」れば、ライブ・ドアみたいなことにもなるし、やっぱ、どっかで監視してる神様がいるのかもしれん・・・。