排泄???

 何週か遅れだと思うが・・・久しぶりに「ビッグコミック」を読む。

 この表紙は・・・いつも思うんだけど・・・か〜〜い〜〜・・・。



 どうやって描くんだろう・・と思う・・。

 
 まぁ・・・話は、表紙ではなくて、その中のタイトルは忘れたけど・・・「え」としては、「イリヤ」とか描いてたのと同じ人だと思う・・・。

 「イリヤ」はどこで連載されてたか覚えてないけど、歴史と現代のサスペンスのミックスで、けっこう好きだった。


 で、それを読んでいたら、「便秘」の話が出てきて・・・万病の素・・ってことで・・・その、正常な人間の排泄量の目安が出てきた・・・。


 それは、またどっかで読んだことがあった・・。


 なかなかの量だ・・・。


 それが出ん・・と・・・、毎日、排泄していても便秘みたいなもんらしい・・・。


 なんだか模型が出てきたけど・・・、まっすぐでなが〜〜い・・・。


 「あられ」ちゃんの好きな「とぐろ」を巻いてる状態は、「すばらしい」わけではないが、「まぁまぁ」の状態なんだと・・・。


 そういえば、昔・・・とある有名歌手さんが、一回に飲む便秘薬の量では出ないから、三回分くらい飲む・・ってどっかで読んだ・・。


 私も、2日貫徹・・・なんてやって曲作ってたころは、昼夜の感覚も希薄だったし、ご飯もちゃんとしてなかった・・・。

 ちょうど集中してきた頃に腹がへる・・。

 めんどい・・・。その辺にあるものをとりあえず口に入れる・・・みたいな生活だった・・。


 その頃は便秘薬飲みすぎて、腸壁がおかしくなるんだろうけど・・・歩けないくらい痛くなって、這うようにして病院行ったこともあった。


 そんなこんなで胃潰瘍・・・みたいなことになって、「仕事やめなはれ・・」と医者に言われ、東京から名古屋へ戻った・・。


 今、思うと・・・体の中に「うんち」の素がないんだから、そんな・・・・出るわけがない・・・。


 そうなのだ・・


 ちゃんとした食生活をしているから、・・・ちゃんと出る・・ってこともある・・・。



 入れたら出さないといかん・・・。



 私の生徒で、便秘が過ぎて入院したのがいた。


 腸にたまったもののガスで膵臓がやられた・・かなんかだった。


 美男美女・・でも、排泄がないと「美しさ」は保てない・・ってことで、・・・・

 どなたも、食べすぎはいかんが、・・・・食事をちゃんとしんといかん・・・・ってことだ。


 昔の日本人が食べてたみたいのをちゃんと食べてたら・・・民族の体質・・・みたいなものらしいから・・・ちゃんと「入れて、出す」機能が働くらしい・・・。


 漫画の中の正常なヤツの模型は・・・25センチから、30センチあった気がする・・・。


 それが正常・・って・・・・ゴリラじゃないんだけどなぁ・・・・