チョコ???

 昨日・・・どまつり・・の音源を渡すときに、相手は、十年来の友人ではあるが、・・「はい!」とチョコをくれた・・。

 う〜〜ん・・・チョコはしばらく誰にもあげてないし、もらってもいないぞぉ〜〜・・。

 珍しいなぁ・・と思う・・・。


 今朝、あちこちの自分の日記を見たけど、バレンタインにチョコの記述は一個もないのだ・・・。


 せいぜい、以前チロルチョコの「きなこもち」にはまったくらいのもんだ。


 去年の日記だと・・・バレンタインなのに「北朝鮮」にはらをたてている・・。


 デパ地下も行ってないな・・・。


 人ごみ・・・嫌なのだ・・・。


 まったく、世の中とは無関係に過ぎてる時間ではある・・。


 年をとるといいのは、そういうところと縁を切っても、そう違和感を持たれんことなのかもしれんね・・。



 一時期、ちゃんとあげてた頃ももちろんあったけど、やっぱ・・・女性がらみの何かをブチ上げたほうが成功する確率は高いな・・。


 本命のバレンタインは「お返し」目当ての若い女性も多かろ・・。


 苦労するね・・・男はさ・・。


 そういや、何年か前、知人が「俺でももらったことないのに、幼稚園の息子んとこにかわいいガールフレンドがチョコもって来た!」て、ショックを受けてたのがいたわ・・。


 うちも・・、何年か前、長女があげたんだと思うけど、ホワイトデー・・に、ピンポ〜〜ンと男の子がやってきて(ママの車で送ってもらってきたみたい)、「ママといっしょに焼いたクッキー、ポストに入れたけど、気づいてもらったかなぁ・・」と言う・・。

 さっき・・ポリポリやってたお菓子・・は、さてはこのクッキーかと!


 ちゃっかりしてる長女と律儀な男の子・・・。


 私は、「ウッソ〜〜」と思ったのだった・・。