なでしこジャパン・・・けっこうべっぴん揃いじゃ〜〜ん!

 実家に行く(猫のごはんをやりに・・)のが遅くなって、用事を済ませると、両親はいそいそとテレビにはりついている・・。

 なでしこジャパン”!・・の試合を見る・・ってうれしそうだ。


 私も、思わず・・・コタツに入って観戦する。




 「男どもは、下手だわ.娘さんたちのが、はるかに上手」とおっかさんは言う。

 確かに、ボールがよくまわるし、ちゃんとシュートが入る・・。

 でっかい相手にもめげずに突進して行く・・・。

 しかもべっぴんさんじゃあ〜〜りませんか。。。


 昔見たぎこちなさなんか・・・ない


 動きがあまりにスムースなんで、はじめは両親はどっかの「男」の試合の「ハイライト」を見てるのかと思った・・。


 しかし・・・娘っこだよ。しかも、なかなかべっぴん揃いだ。


 いやぁ・・・まいったまいった・・・。



 こういうがんばってるスポーツマンをみるたびに思うんだけど、・・・かたっぽでは、「君の勤め先はキャバクラか?」って格好をして、男のことしか考えとらん娘も多い中、化粧もそこそこに、がんばってる娘もいて、しかも世界と勝負できるレベルのもたくさん出てきてる・・・・すごいなぁ・・・ってさ。


 才能・・って一口に言うけど、それもあるんだろうけど・・・それ持っててもきづかん場合もあるだろうし、努力せん場合もあるだろう・・。


 本人が気づき、また、よい指導者に恵まれるとか・・・つまり後天的要素も多いわけだよね。


 生きがいを見つけられない若者も多いと思うが、本人たちの苦節の上にこそ成り立つものではあるが、幸せなひと時だ・・・。

 こういう努力ができたんだから、サッカーから離れても、おそらくよい人生(苦労はついてまわるとしても)を送れるんじゃないだろか・・(送ってほしい・・という願望だな・・・この場合)。



 それにしても、なぁんで岡田ジャパンの方は、シュートが入らん?


 めっちゃ・・単純に「不思議だ」わ・・・。