高速道路に落ちてたもの・・・

  昨夜は、ネットカフェでメールチェックしたあと、午後11時近くだわさ・・・早く帰りたかったから、高速にのった・・。

 インターは一個だから、料金は450円・・・。

 これで、15分でも20分でも帰宅が早くなれば疲れ方もちょっとは少ない・・・。


 ところがだ!・・・


 高速走行にはいって5分もたたないころ、パ〜〜ン!と音がして、車がよろける・・・。


 「パンクだ・・」と思った・・。


 しかたないから、路肩によせ、非常灯をつけて駐車し、・・・「またジョーズ」を呼ぶっきゃないな」・・と思う・・。


 で、電話をすると、「その辺に非常電話はありませんか?」とおっしゃる・・・。

 ちょっと見では、ない。

 で、「それでは、近い業者をあたりますから、寒いでしょうが車の外に助手席から降りて出て、そこでお待ちください・・。追突される危険があります・・」ということだった。


 で、助手席から降りて、車が来ないのを確かめてからタイヤをチェックすると・・・パンクはしてない・・


 さらに・・・驚いたことに前輪の右側のあたりから車体の下になにか黒いでっかいものがあるのだ・・。

 とりあえず・・・ジョーズに事情を話して断り、路肩を非常灯をつけたまま、ノロノロ運転でサービスエリアを目指す・・・。

 とりあえず、駐車場にたどり着いて、よ〜〜く見ると、とにかく何かでかくて、ちっとやそっとじゃ取れないモノがあることは事実なので、・・・前進して「はさんだ」わけだから・・・バックしたらどうよ・・・ってことで、バックさせると・・・・

   「取れた!」



 なな・・なんと、ゴルフバッグだ・・。


 黒いやつ・・・。ダンロップだと!


 誰だぁ・・、こんなもん、高速道路の追い越し車線に落としていくやつは


 夜で、中央分離帯の暗いところに黒い物体だから、まったく認識できなかった・・・。

 下手すりゃ・・事故だよ・・。


 いったい・・・どういう乗せ方をしてたか知らんが、信じられん出来事だったわ・・・


 あぶないじゃないかぁ・・・。