働こう・・・

 午前中が、どうももったいない気がしていて、「働くぞ!」と思う・・・。

 「手」に職がない・・・ってこともないか・・・どっかに書いたと思うけど、宅建とか持ってるのよね

 だけど、それを生かして働く・・ってなんだか、すんごいストレスがたまりそうな気がするんだ・・。


 音楽は、あれは仕事とはいいたくない・・。

 あれは、道楽だな・・・。

 音楽なんかなくても、人は普通に生きていける。



 彼氏は時々裏切るが、資格は裏切らない・・・っていうCMがあるが、生かせなければ、宝のナントカ・・ってことになるわけで・・・。


 で、いろいろ募集の情報なんかが書いてあると見てしまう・・。

 いつまで生きているのかわからんのだから、しかも国民年金で、40年収めたって、年間60万くらい・・。

 しかもこんなん「お上」の都合で変わるんだもんね・・。


 これは厚生年金だって同じことで、国民年金の平屋建てよかは二階があるからいいかもしれないけど、共済年金みたいな確かさは望めないかも・・。

 共済年金はお役人がほっとかんよ、自分たちの死活問題だもの・・。


 そんなこともあって、「つぶしのきく」年寄りになるのを目標にしようかと思って・・・。

 体力のあるうちに体を鍛え、脳を鍛え、冬眠前のリスさんみたいに小金を貯める・・・。

 自分のことは自分でナントカ出来る年寄りにならんとね・・・


 と思う・・・このごろであります・・・