一息

 怒涛の木金土・・が終わった・・。


 確定申告の修正申告があって、これは、3月15日の日付までだと思うから、なのに予定がくるって(
わざわざ時間を作って用紙をもらいに行ったのに品切れの用紙があってそろわんかった)、ただでさえ、睡眠時間のない予定だったのに、金曜(ジュネスのピアノ当番)が徹夜になっただけでなく、土曜の日中に仕事をしなきゃいけなくなって・・・つまり・・・・眠れないわけね・。


 昨日、35年ぶりに自転車(次女の)に乗った・・・。

 車ばっかの生活なんで、たまにはいいのだけど、乗り手が下手なわけで、・・・・多分・・・原付の方がよっぽど安全だな・・私には・・。

 昔の自転車に比べると、めっちゃ軽い・・。


 どうやら、ギアチェンジがついているみたいだったんだけど、チェンジの仕方もよくわからんかったから、バカみたいに漕いでいく・・・。

 で、心配だったんで、いつも車に積んでいるカバンもそのまま肩に下げて乗っていったもんだから、肩が痛くて痛くて・・・

 なるほどなぁ・・・やっぱ・・・年なんだわ・・・と実感する・・・。



 今日は、ちょっと一息・・・。


 朝は、とにかくスタンドで気になっていたオイルチェックをしてもらい、や〜〜っと、パソコンへ・・。


 こうやって、日記を書いている?と・・・有線から「愛の歌」なんぞが大量に流れ込んでくる。


 労働の後で、聞くと、もえらくノー天気に聞こえる・・・。

普通は、みんな働いてるわけなんだから、音楽を提供する側は、そういう聴き手を意識しないといかんだろうな・・・。


 


 新聞読んでないし、ニュースも見てないから、チベットが気になっている・・・。


 前の時も、本当に気の毒だった。

 ・・・でも、世界にはあんまり知られてない・・・みたいな・・・。



 今日は、ちょっとのんびりだけど、修正申告は終わったけど、確定申告はまだ・・・。


 よって、今日はそれをやって、学習塾のほうの二月までの(三月からはすでに新学年での授業をやっている)「学習指導報告書」なるものを一人一人について書く・・。

 小学5年と6年(スタンダード)・・、中学1年と2年のスタンダードのクラスの分を書く・・・。


 


 今まで生きてきた中で、今が一番働いてるかもしれないな・・。


 一番精神的につらかったのは東京にいた3年間だった。


 これはまちがいない。


 だけど、そのおかげで、自分との付き合い方はうまくなったと思う・・・。


 また、明日から、怒涛に近い日々で、眠れない日々だわ・・・

 

 ゲームしよ・・っと