組長おわりだぁ^^

今日・・・自治会の総会があって新年度が始まる・・・。

 これで次の家に組長をバトンタッチする・・・。

 いやぁ・・・いろんな家がある・・。

 当然・・・いろいろな価値観があるわけで、それを目の当たりにする機会はそうあるわけじゃない・・。

 組長なんかやると、よっくわかる。

 そういういろいろな家がある・・ってことは、いろいろなしつけがあり、いろいろな子供がいる・・ってことでもある・・・。


 どっかのラジオだと思ったけど、今は卒業シーズンじゃん。

 で、制服の第二ボタンがなんたらで・・、昔の予科練の場合、結婚の決まった相手に、出征するとき第二ボタンを渡したかどうか・・ってのをやっていた・・・。

 まったく、ディレクターの顔が見てみたいわ・・・。

 なぁにアホな企画してんだか・・・。


 戦争中なんだぜ・・・


 予科練の生き残りみたいな人に聞いて、「そんな天皇陛下からいただいた日本国のモノを、一国民が私的に使うなんてありえない」という返事が返ってきていた。


 すると、このパーソナリティーのような人は、「え”〜〜!?、フィアンセにもあげないんですか?」とか言う・・・。


 

 いろいろな人がいるとは思うけど、このラジオ局のオエライ人のレベルもわかる・・ってもんだな。


 まぁ、いいわ・・・。

 とにかく終わる・・・。


 会計の人に朝っぱらから怒鳴り込まれたり、そういう価値観のズレからくるうっとおしさとも、これでチャンチャンとおしまいになる。


 もう桜が咲き出している・・・。


 私のチビの頃は、入学式の頃に咲いていて、卒業式の頃には咲いていなかった・・。

 そんだけ地球があったかくなってる・・ってことなんだろうな・・・。


 また、うんざりするくらい桜の歌を聴かなくちゃいかん季節だ。

 

 それで予科練か?

 まったく・・・何を学んできたのやら・・・・

 まさに、無知というか・・・平和ボケ・・っていうか、靖国神社に申し訳ないような話だ・・・・・