ノートくんがご帰還・・

 や〜〜っと・・修理完了で、今日の夕方受け取って?きた。

 やっぱり・・・レンタカーより・・・似たようなノートではあるけど・・・自分の車が安心って気がする。

 ナビも面白かったけど・・・レンタカーだから「音」は聴けなかった。

 最近開通した道を通ると、ナビは、道じゃないところをさすわけで、それもなんだか笑えた。

 レンタカー代は痛かったけど・・・ちょうど2年の節目で点検もしてもらって、ブレーキ・パッドも交換してもらった・・。

 それも含めて9万弱かかった。これは自腹!


 それで済んでよかった。


 あとは、免停になるか・・ってとこだな。

 
 前に免停になったときは、まだ次女が保育園で、・・ちょうど「熱」があって預かってもらえなかったんで、連れて行った・・。


 で、平針の教習所の教官のみなさんは、そんなことは初めてだったらしく、日を改める・・ということで、子連れの私は追い返されて(言葉が悪いが)しまった。

 子供を見てられる人がいないわけね。



 このときの免停は、ほとんどがシートベルトの累積点で、駐車違反を一回やったら免停になった。

 何で?・・って見ると、一年たつかたたないか・・って微妙な時期に次のシートベルトで減点され、4点たまっていた・・・。


 もう毎日乗ってるわけで、駐車場にちゃんと入れて仕事をしていたんだけど、近いところがみんな満車・・・で、路駐で貼られたときもあったし、一ヶ月に3回、レッカーにもってかれたこともあった・・。

 そんときが最初の免停・・・。


 今までに2回やってるのよ・・・。ずいぶん前だけどさ。


 もう、とにかくよかったよかった・・でチャンチャンっと