ガソリンスタンド・・・行列だ!

 昼間も混んでいたが、夜入れるのもめんどいかな・・って思って、残り10リットルサインも出たことだし、スタンドへ行く・・。

 でもまぁ・・何とか、そう待たずに給油完了・・。

 ところが、帰宅する夜八時半頃かなぁ・・

 私の前の車が道路右側のスタンドに入ろうとウインカーを出すと、旗を振っていたおにいちゃんが、「Uターンして、最後尾に並んでくださ〜〜い」と叫んだ。

 見ると、一車線は、ず〜〜っと並んだ車で埋まっている。

 うっそ〜〜!!と思う・・・。


 歳入が足らないのはわかる・・・。

 将来の医療費のこともわからなくはない・・。

 だけど、罪な話じゃないか。


 世界的な原油高で、ただでさえ負担が増える・・ってのに。

 おまけに後期高齢者なんたらは、どれくらいの人が、どんくらいの負担増になるのか「わかりません」ってお役人は言う・・。

 普通・・・調べてから導入しんか?

 昔みたいに、高額商品に物品税かけたらどうなの?

 ガソリンは後期高齢者なんたらの天引きと同じで取りっぱぐれがないのは確かだ・・。


 でも、他に方法はないのか・・って思うよね。


 消費税だって、日常に関係の無いものなら、上げてもらってけっこう・・。

 食料品や、医療費、学費・・そういうものさえ何とかなるなら生きていける。


 ガソリンと高齢者の医療・・って、ちょっと違うんじゃないんだろうか。。。。。

 それにしても、政治家にはあきれるな・・。


 そもそも、小泉くんの時にファン投票と間違えて、あちらの狙い通りに自民党議席を増やしてしまったのが間違いなわけで・・国民がアンポンタンであった・・。

 重要な法案は、強行採決されてしまう。


 ますます・・・「サイレント・グリーン」とか「トータル・リコール」とか・・・ああいう映画が現実になる・・・ってか


  


 そうならないために、何とかするのがお仕事のかたがたが、浪費しててはいけませんなぁ・・・


 みんな、生きてりゃ年とるんだからさ・・・不安にさせてどうすんだ?