低血圧

 GWで、次女の主治医さんの診察はお休みで、久しぶりに予約時間に行くと・・・もう、1時間以上遅れていた。

 みんな、辛抱強く待つ・・。

 先生だって大変なのだしね・・・。

 さて、終わってのこのごろの楽しみ?は、会計のところに置いてある血圧計なのだ・・。


 さっそく二人で測る。

 私は低血圧だが、次女はそれ以上に低血圧だ・・。


 私は最高血圧は102、次女は88・・・

 で、ず〜〜っと気になってるのは、次女の脈拍の速さだ・・。

 ふだんでも、98あるのだ。


 一度、小児科で尋ねたことがあるんだけど、そう問題ではないらしい・・。

 しかし、気になる。

 で、以前私が飲んで(食べてかな)いた大豆プロテイン・・・これは、血管や粘膜を強くするんで、ネット検索してみる・・。

 あと、それを消化するためのビタミン・ミネラルの多いもの・・・

 私は、職業柄・・・喉をすぐやられて、風邪薬は、声帯を硬くする・・ってことで、ゆるい薬を処方されていた時(声帯に詳しい医者で)、肝心の風邪の症状が進み、もえらく大変になって、それ以来、アレルギーのようになってしまって、困った時期に飲んで、非常に助かった・・・「マキシモル・ソリュージョンズ」というのも検索する・・。


 こういう類は、ネットワーク・ビジネスの商品として売られていることが多いのだけど、今は、関係なく手に入れる方法があるんだな・・とびっくりした。

 心臓が一生懸命血液を送らないといかん・・・ってことは、体力がない・・ってことじゃないのか??・・と素人考えで思う。


 なら、体力・・・なかなか普通の食事では追いつかない。

 何か・・どうにか・・しんとなぁ・・・って思うし・・・

 健康・・って、やっぱ、体力があれば、多少のストレスには立ち向かえるわけだしね・・大事だわ・・。

 最高血圧の「88」・・って、お産して、一ヶ月は、4〜3時間ごとにミルクを飲ませる・・。

 その朝とか昼とか関係なく・・・へとへとになってた頃の私の血圧なのだ・・・。

 私より体がでかくなった今・・それでは、もたんだろう?・・って思えるもんね。

 低血圧・・って薬・・ないのだ。