ライブ企画

 もう、。。。決定事項だから、書いてしまうけど・・

  7月6日(木曜・・・ちがうちがう木曜は今日だわ・・・日曜だよ!)のお昼12時半から、撤収が3時半だから、ギリギリ長くて3時まで、・・・

  パラダイス・カフェで、ライブをやります・・。

 これは、この地方の3巨匠に登場いただくのがメイン・・・

  プラス・ワンの江口晶氏(withさかうえ けんいち氏・・・二人はユニットを組まれたようで。。。)、山名敏晴氏、河原龍夫氏(ハーサン)・・。

 イメージは「《ふるさとはアジア》って言いたいじゃないか」・・ってことで「今・・・何もしなくていいんだろうか・・」って気持ちね・・。


 チケット代の一部、震災に関するユニセフかなんかのところに寄付したいと思ってます・・・。

 そもそも・・・マイミクの大黒屋さんが、大阪でライブ出演されるということで、名古屋でもできないか?・・ということが発端だったのね・・。

 私は、売れてたわけでもないし、皆さんの前で、弾き語り・・ってタイプでもないと思ってる。

 よって、私とどっかで共演・・っていっても、あんまり意味がないように思えてね。


 で、それなら、「ふるアジ」に協力してくださってる方々の紹介と情報発信、それから、ミュージシャン同士の交流もできればいいかな・・というわけで、「ハーサン」にまず相談・・・。

 彼は出てくれる・・という。

 で、じゃどこで?。。。ということで山名氏に相談。

 パラカフェなら、どうよ・・ってことで、山名氏も出てくれるとのこと・・・。

 そうなったら、もうひとかた、誰か出てほしい・・って思うのが人情(でもない?)で、やっぱ・・・みんなを引っ張ってきた人がいいか・・ってことで、御大に出張ってもらうことになった・・。

 マイミクのバンボス氏もはるばる来てくださるとのこと・・・。


 で、今度は時間配分が大変で・・・




 それで、・・・これは一年に2回くらいは定期的にやりたいかな・・と思ったわけ・・。

 こういうライブは、とにかく・・・動因と動員が大事。


 ぜひ・・協力していただきたいです。


 今回は時間配分都合で、誘えない皆さんも多くて・・・申し訳ない。


 でも、アマチュアの皆さんには共演すると勉強になるような人たちを、必ずひとかたはお願いして出ていただこうと・・・。

 また、プロの方には、自分のやってることについての情報発信の場と考えていただいて、ライブをやっていこう・・と決意(おおげさだけど)したとこです・・・。


 今度の日曜に、鶴舞公園でなにやらイベントがあるとかで、・・・そこにうかがって、山名氏や江口氏の打ち合わせをして、「ハーサン」とは、お店に行くか(ハニーポップ・・という)とも思ってるとこ。

 その前に、ハーサンにはファックスしんといかん


 珍しい取り合わせ・・ってことや、飽きない構成にしんと2時間以上になると思うから、聴きに来てくださった皆さんに申し訳ない。

 2曲くらい・・・私も、ミニ三天翔として参加予定ではいます・・。


  では、では・・・予定を入れないで、皆さん・・来てくださいませ〜・・・・・・・