桃・・・木になる実

  ここんとこ・・・朝・・・原付で走って、途中にある自動販売機に珍しい・・「桃の天然水」があって、それを買うのが日課になっていた・・・。

 ところが、「売り切れ」になって、なかなか補充されん・・・。

 怠慢だぞぉ〜〜と恨めしく思っていたら・・・や〜〜っと買えるようになった・・・

 さて、・・・お中元をいただいた・・・。

 な、な、なんと・・・立派な「桃」!

 「桃の天然水」どころではない・・・本物・・・でかい!


 ちょっと・・・仏壇に置いて(見せただけで・・・お供えした感じじゃないなぁ・・)、さっそく・・・ひえひえをいただく(クール宅急便みたいので、おいでになったの・・・この桃)。


 まいう!


 JA豊田・・・って書いてある・・・。

 豊田産なんだろな・・・。


 そういえば、豊田を通ってる県道なにやらには、道の脇に果樹園があって、梨とかぶどうとか売ってる。


 でっかい・・ってことは、花の段階で、いくつか間引いて・・・また、実になった時点で、間引いて・・・そういう手がかかっていると思われる・・・。

 えらいこっちゃわ。


 夏は、わたし・・・ご飯はいらない・・・。


 高級なメロンもいいけど、それよか「きなうり」とか「西瓜」とか、バクバク食べる。


 「西瓜」や「きなうり」は木になるわけじゃないが、木になる実は、地底深くから根が吸収したミネラルが含まれていて、それゆえ、人の体にはとてもいいらしい。

 「りんご」は若さを保つ・・といわれるカリウムが多いらしいし、「木苺」系、「桃」や「プルーン」とか、「梅」・・・み〜んな体によさげだ・・。


 いいなぁ・・・


 亜熱帯の日本だけど・・・そこんとこは嬉しい・・・。