三億だって!

 昨日のニュースでは、愛知県の裏金は1億3000万だった。

 朝刊によると、経費もひっくるめて3億が不適切・・・って、

  いったいどうなっとんの?・・・とムカついている。


 神田知事は、ず〜〜っと「裏金はない}と言っておったはずで、なんちゅうこっちゃの???

   

 業者預けだの、物を買ったふりだの・・・ちょっとした犯罪のオンパレードじゃないかぁ・・。


 こんな芸当ができるのは、ぺ〜〜ぺ〜〜の公務員であるはずがない。


 そこそこのオエライさんがからんでるからできることだ。


 あったま、きちゃうよね。


 公務員になんで裏金が必要なんだろうか?・・って思う。

 
 スパイや探偵をやとって情報収集・・・なんてことはないだろうから・・・

   歓迎会だの、親睦会だの、上司が退職したりしたときの記念品だとか・・・そんなもんじゃないんだろうか・・・


 んなもん、自腹で払えって!

 
 ほんっとにセコい。


 税金・・って、いわば・・・日本・・っていう住み心地のいいマンションの共益費・・・みたいなものだ。


 みんなのために使う。


 特定の誰かのためであっていいわけがない。


 しかし、一党独裁・・っていうのが、いかに危険か、あちこちの国をみればわかるようなことを日本はやってきたわけで、そんな国政のゆがみが地方の公務員までも、セコくしてしまったんじゃないだろか・・・(バブルの頃かららしいが、ほんっとにそうだろうか・・・。その前からもあったんじゃないんだろか)。



 民主党だって、もとは自民党がいるわけで、ちっともかわりばえしんかもしれんけど、ほんでもいっぺん、政権交代してみりゃええんだわ。


 だめなら、また、考えりゃええんだし。



 選挙も近い・・・。


 ぜ〜〜ったい、自民党には入れたらんもんね。


 前の衆議院選では、ファン投票と間違えて、小泉クンに扇動された国民がぎょうさんおったけど、今度はだまされんようにしてほしいわ。


 郵政民営化だってさ、ゆうちょ銀行の民営化はいいとして、郵便事業会社なんて、民営化する必要なんて、ま〜〜ったくなかったんじゃないの?


 あの部分はやっぱ国の補助がないとね、んなもん・・・意味合いがちがうんだ。

 
 結果論ではあるんだけど、後期高齢者医療といい・・・

 郵政民営化の影にかくれてたような案件は、ろくなことになってないわけで。




 母子家庭の実情を先日、どっかの放送局でやってたけどね・・、そこのお宅は、子供三人かかえて、お母さんは、病気がちなわけよね・・。

 んで、母子加算がなくなると、切り詰めた末の食費は、2万5千円しか当てられない・・・。

 食べ盛りの子・・・、いったいどうやって食べさせるわけ?って思う。

  だって、ご飯に海苔とか、お茶漬けしてたよ・・。

 まだ、小さい女の子が3人・・・。


 病気がちのお母さんも、これじゃぁ・・・自分のご飯も、ちゃんと食べられない。


 本来・・・、こういうところをちゃんとしてあげるのが政治・・ってもんじゃないの?


 特殊法人みたいのばっか作って、保身に走るお役人。



 んで・・・

  もえらい豪邸に住んで、皇室ともゆかりのあるお方が総理大臣で、「シモジモの皆さん!」とのたまわれた。


 ほ〜〜でしょう、ほ〜^でしょう・・・。


 2万5千円なんて、料亭での一人分にも満たない経費・・・。


 セコセコ県庁の片隅で、自分たちのサイフから出て行く金を節約するためにくすねた金、1億3000万・・・。


 やっぱ、ど〜〜考えたって、おかしい!!!!!!!!!!





 愛知県・・って、けっこう春日いっこうの置き土産か、民主は強いはず・・・。


 不祥事出さす、がんばって政権とっておくれでないかえ


 
  まさか、岐阜県みたいに、裏金燃やした・・・なんてことはないんだろうが、数百万は行方不明らしい・・・。


 送別会だの冠婚葬祭だのの経費を惜しんで税金くすねるような身元確かで高学歴の公務員さまたち!
  あんたらね〜〜・・・ 2万5千円しか食費に当てられない母子家庭や、なけなしの年金から、容赦なく・・・おまけに、間違えられて保険料を天引きされるお年よりの身になってみぃ!


 情けないわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・