コンビニ

 この地方は、ユニー系らしいけどサークルKが多い。

 で、最近は、これを「潰してやる」みたいな感じで、セブンイレブンが・・出来てきた。

 本当に他のコンビニにぶつけるみたいな位置にオープンする。

 そのせいばっかではないだろうけど、潰れるコンビニも多い。


 先日、ちょっと足を伸ばして、近場では唯一といっていいほど珍しい「CoCoストア」に行ってみた。

 店内でパンを焼いたりしてる。


 行ったのは午前6時ちょっと過ぎだから、焼きたてパンはなかったけど、午前5時に作られた「おにぎり」があった。


 まだ、あたたかかった。



 で、今朝もそこへ行ってみた。


 午前6時ちょっと過ぎで、日曜なのに・・・そう広くない駐車場に車が何台か止まっている。


 そこに着くまでにサークルKやサンクスやセブンイレブンを通り過ぎた。

 どこも、まぁ・・・1〜2台くらいしか車はなかった。


 店内に入ってびっくり・・・。


 焼きたてパンがある・・・。


 店内には「土日はパンがお得」というビラが釣り下がっている。


 思わず、ベーコン・エッグマフィンというのを取る。


 次女が好きそう・・・


 そのうちに、焼きたてパンはどんどん出てきた・・・。


 シャワーキャップみたいのをかぶった男性がどんどん奥の調理室から運んで来る・・・。


  すげぇ〜〜・・・これ・・・コンビニかよ〜〜・・と、ちょっと感動したのだった。


 おにぎりの賞味期限・・・、今朝の3時に作って、今日の午後7時だよ・・・。


 家で作ってるのと同じだよね・・・。


 多分、防腐剤とか使ってないんだと思うわ。


 CoCoストアが、どこもこうだとは限らないけど、これ、・・・コンビニの似たような品揃えに飽きてきた人にとってはありがたい店になるんじゃないだろか・・・。


 パン屋は午前10時くらいからでしょ。


 だけど、コンビニはほとんど24時間営業なんだし、朝食に間に合うように「焼きたてパン」を売る・・なんて、なかなかいいじゃないかぁ・・・。


 もちろん、そこで働く人、ちゃんと買う人がいて・・の話だけど。



 今は住宅地でも、土日なら、夜更かし、早起き・・・いろいろだ。


 
 そんなニーズに答える・・っていうことかな・・・。


 土日は、当分・・・CoCoにしょう・・・と思う・・・。




それにしても、日記・・・さぼってました・・・(汗)