2月1日にライブやります

shibayoh2009-01-10


 「アジアに生まれて いま 僕たちに出来ること」・・・という長いタイトルではありますが、「ふるさとはアジア」を念頭に、未来のための皆さんとの交流、ミュージシャンの紹介・・・をしていきたい。

 で、経費を節約して、寄付もしてしまおう・・・というライブイベント・シリーズです。

 一回目は去年の7月6日でした。


 日程は、ずいぶん前に決めたのに、なかなか2回目・・ってことで、内容を決めかねていて、お知らせが遅くなってしまいました・・・。


 また、経費節約で、「チラシ」も作らない予定です。

 


 日程

   平成21年 2月1日(日)


 時間

   
   正午開場・・・

   12時半開演


 場所

  名古屋の今池


  パラダイス・カフェ21

 チャージ

  前売り 2500円

  当日  3000円

   テーブル・チャージはありません。

   お店は普通に営業しています。


 出演メンバー(順序不同)

  ・おおはしたつや(大はしたつ屋)
    スターキャットテレビで「名古屋弁」の「時間」を持っておられます。

    歌も、名古屋弁もの・・・多いです。「金シャチフォーク」というんです。

    楽しい時間が過ごせそうです。

    音響や録音もこなす多才な「たっちゃん」です。


  ・エリック・ウィスキー

    なかなかのギターテク・・エリックさんと、天然の入った「きーちゃん」の
    癒しがいっぱいのボーカルは優しい気分にさせてくれます。

    正統派の香りがしますね。

    ご本人たちは、かしこまった性格では・・・全くない(汗)

  ・矢野尚子

    個性的なピアニストであり、ボーカリストでもあります。本来サンバ系がお
    得意みたいですが、日本語で歌うスタンダードも素敵だし、圧巻は、客席か
    らもらったリクエストを即興で4ビートで演奏しちゃうのです。童謡とか、
    いつぞやは、「君が代」を4ビートにしてましたっけ・・・


  
  ・白羽幸代

    シャンソンを歌っておられますが、私の「ふるさとはアジア」を歌って下さって
    おります。
    
    急遽参加が決定しました。



  ・山名敏晴

    高木麻早さんに提供した曲「コーラが少し」が大ヒット。今も後輩の指導に
    あたるとともに、地道なライブ活動をされています。

    なつかしい歌声と、おしゃべりを是非お楽しみに・・・


  ・は〜さん

   河原龍夫さんが正式名。

   大変なエンタテイナーですよね。普段は「はーさんクラブ・バンド」ですが、
   今回は「アミちゃん」とのデュオになると思います。

   おしゃべりもめっちゃ楽しいし・・・CBCの彼の番組も聴いてくださいね。


  ・ウェルカムバック

   「江口晶」氏と「さかうえけんいち」氏がタッグを組んだバンドです。

   年季の入ったステージは、かっこいい!

   若いミュージシャンにも是非、聴いてほしい見て欲しいステージですね。




 私・・・シバヨーは、今回「三天翔」ではなく、どっかで誰かとコラボレしたり・・・みたいな参加をします。


  また、



 「打ち上げ」を「は〜さん」のお店「ハニー・ポップ」でやります・・・。

  飲めや歌えや・・・の大騒ぎになると思います・・・(汗)

  こっちの経費は、一人2000円。

  名刺をたくさん持って、参加してください。

  こういう時間が、とても重要な気がしています・・・。聴いてくださる方と演奏
  する側の心が打ち解けていれば、内容も2倍充実するんじゃないでしょか・・・。


  

  是非、会いに来てください・・・。

   お待ちしています