2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タリナ

タリナ・・っていうのは、丸の内にあるライブの出来る・・・飲み屋さん?・・・といえばいいのか・・・ ママの苗字を逆にした名前らしい・・・。 ママからも電話もらったし・・・出かけていく・・。 三ヶ月に一回くらい・・おなじみさんがハチャメチャライブ…

切ないなぁ・・・

光母子殺害事件の「死刑判決」にご主人は複雑な心境のようだった・・・と報道された。 そうだろうなぁ・・と思う。 憎い相手とはいえ、ひとさまの「命」を「差し出せ」・・っていうのは、それを願うほうの心にも「いいことなんか1つもない」んじゃないだろか…

やっぱ・・・ガソリンが安いとうれしい

超早朝に、車のエンジンかけると、かからん・・。 そうそう・・・ガス欠寸前で帰ってきたんだったな・・・と、何とか24時間セルフにたどり着く。 で、スターレックス・カードで給油・・・。 ちょっと瞬間・・・目を疑っちゃったんだが、116円よ・・・。 ウッ…

70年代

よく行くネットカフェの店内モニターやBGMは・・MTVを流しているみたいだな・・。 で、最近・・つくづく思うのは、日本語が日本語的に発音されてないから、聴きながらしばらくはJポップと呼ばれるものなのか、判別できない・・。 それにみんな歌・・・うまく…

さくら・・・

今日あたりは、この地方のはなしではあるが、最後のお花見日和だ・・・。 あっというまに咲いて、きれいきれい・・って思ってると、もう散る。 昔・・・JRが国鉄・・っていってた頃、金沢の北国講堂(この字だか・・・公堂だったかも・・)にウィンドウ・ペ…

ノートくんがご帰還・・

や〜〜っと・・修理完了で、今日の夕方受け取って?きた。 やっぱり・・・レンタカーより・・・似たようなノートではあるけど・・・自分の車が安心って気がする。 ナビも面白かったけど・・・レンタカーだから「音」は聴けなかった。 最近開通した道を通ると…