2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中・・・甘くはないのね・・・・

実家はみんな福士かよこさまのファンだ・・・。 よって、昨日・・・私はマラソン中継をラジオで聞きながら実家へ行くと・・・テレビが消えたまま・・・。 どうした??とおっかさんに言うと、「ぶっちぎりで走っとる。 もう、あかん・・。渋井も散々それで失…

鉄道の旅

おっかさんにつきあって、BSでやっていた「関口知宏(確かこの字)」の「鉄道の旅」の総集編をちょっと見る・・。 アルプス・・ってかスイスあたりから見始めて・・・中国の途中まで、見てしまった・・。 あれは、本人のキャラがいいのか、それとも巡り会う人…

ぜいたく過ぎ!!

ガソリンも高くなり、カップラーメンも高くなりのご時勢に、むかつくCMがあるのだ・・・。 腹立ってるから、どこのCMか印象にないが、裸の赤ん坊が出てきて、「このお尻が・・・なんたらかんたら」で、浴槽のヘリみたいなとこから、お湯がたくさん洗い場を流…

ピクシーのこと書いたのにぃ〜〜

消えた・・・ もう、何度目やねん・・・・ 昨日の中スポ一面で外人さんの集団の写真と「ピクシー」の文字を見る・・・・ 「ピクシー」というロックバンドが来日したのかと思う・・・ 悪魔くん・・・というテレビゲームのピクシー・・・が思い浮かぶ・・・・ …

有線・・・

もう解約しようかな・・とか思う・・・。 倉庫のはね・・ぜんぜん役にたっとらんし・・・。なんか・・・もう、私たち旧人類が考えるようなイメージで有線は存在しとらん気がしてきた・・。 それにしても・・・今いるネット喫茶は、失敗だったわ・・・。 つま…

金縛り

金縛りにあったことない人には、チンプンカンプンのはなしだと思う・・・。 私も、今はまったく関係ない・・。 しかし、一時期・・・3年間くらいかなぁ・・・ 一ヶ月に一回くらいはかかっていた時期があった・・。 で、同じく・・かかったことがある・・・と…

コンビニ・・・・

一日に一回は寄る・・・ 早朝、階段からこけて・・・捻挫した・・。 で、大急ぎでコンビニに行く・・。 しかし!!!!!! 湿布薬・・・売ってない・・・。 それ風なコーナーをじ〜〜っと見ると、「〜〜ゼリー」とかあって、ゼリーは冷やっこいのかな・・・…

ふちゃぎとエリザベス

「猫なべ」よか、もっと前・・・ 「ニコニコ動画」で大人気・・。という写真集?みたいのを長女が貸してくれた・・・。 もう子猫を育てた経験がおありの方は、すんごく懐かしく・・また、その一時の可愛らしさは格別。 これが動くともっとかわいい・・・ htt…

若者用?ライブハウス・・・

昨日、初めて、「エレクトリック・レディ・ランド」・・・通称「エル」というライブハウスへ行った・・・。 ここは、昔は、「コマンド」という名前で、大須のスケートリンクの近くにあったと思う・・。 「コマンド」には出たことある・・・(ふる〜〜〜) も…

モンスター・・って・・・おいおい

モンスター・ペアレント・・だって・・・。 すごい単語だ。 社会性がない・・ってことだと思うけど・・・。 私が学校の先生にならんかったのは、高校時代の先生の心情的な大変さを見ていたからだ。 自分の教育理念みたいなのと、日教組、教育委員会なんかの…

夕方・・日暮れが遅くなったかな・・・

まぁ・・・朝はね、あいかわらず暗いけど、夕方は遅く?なりましたなぁ・・。 太陽だって力強くなってきた・・。 自然・・って、えらいもんだわ・・・。 冬至過ぎたら、もう、春の準備だ。 私は、実は、寒いの・・(っていっても旭川とかのすんごい寒いのは…

ポストと階段

住宅地には、やっぱ世の中お金持ちが多いんだろうなぁ・・ 新しい家がドンドン建つ・・。 しかも、洋風のかっこいい家・・・。 だけど、いっつも思うんだけど、あの階段の多い家に年寄りは住めるんだろうか・・・。 うっとこら辺だけかもしれんが、だいたい…

福袋

ニュースで見て・・・、また、年末にはワイドショーなんかで中身のはなし・・とかやってたけど・・・・ありゃ・・・なんだ・・・ってび〜〜っくりしちゃう・・。 東京だけかと思いきや・・・名古屋でもだよ。 東京のまねしんでもいいのになぁ・・・。 五万円…

あけおめ〜〜・・・

「あけおめ〜〜・・・ことよろ〜〜」という年賀状を2〜3年前にもらった・・・。 び〜っくりしたけど、今では慣れてしまって、けっこう便利に使っている。 厳しい人からみれば、「冗談じゃない」だろうが、まぁ・・・何か伝わりゃいいじゃん・・・みたいな感…