2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい???

今日は、午前4時半頃に漫画喫茶に来たのだった・・。 で、ネット・オークション見たり・・・まぁ・・・遊んでるわけなんだけど、H氏の歌がミュージックテレビみたいのから流れてきた・・・。 ホモっちゅう噂を聞いたことがあるH氏だが、彼女のなんたらかんた…

番組あれこれ

長丁場の番組・・・、たとえば私に関して言うならまさに犬山の愛北FMだ・・。 まぁ・・・歌でも何でもそうだけど・・・、肩に力が入りすぎても、調子に乗りすぎても、へりくだりすぎてもリスナーさんたらぁは不自然さを感じてしまうんじゃないだろか・・・。…

愛北FMパーソナリティー交代

一応、3月で降りることにする。次女の病院通いの日程をまんべんなく取るには「月曜」の朝もフリーにしとかんとね・・。 で、今朝は、その交代してくださるパーソナリティーのお二人に会う・・。 これから、私の当番が終わる三月末まで、ウォーミング・アップ…

えびふりゃあ

昨夜は、次女を美容院に連れて行った・・。 髪が伸びて、ゴムでまとめはじめたし、前髪がうっとおしそうだったから、「ねこまうす」近くの「ゆう」とかいうところに連れて行った。 このごろは美容院は予約しんとやってくれん。 それがめんどくさくて、今まで…

駐車場

取り締まりが厳しくなったせいか、駐車場が安くなった気がしている・・。 気のせいかもしれないけど・・。 一時は高くなったらしいが、競争も激しく、値下げになった・・・って話らしい。 先日のNAOKOちゃんとのライブもそうだったんだけど、場所が「栄(名…

ゆがみpart2

今日は、朝から「手かざし」の研修会に参加した。 めっちゃ疲れたけど、明日も明後日もなのだ・・。 で、水曜にやってもらった整体の効力が切れて、もう、元に戻った感じで、じっと座っている・・・っていうのが苦痛なのだった。 で、驚いたことに、途中で気…

ゆがみ

ゆがんでいるのは、性格だけじゃありませなんだ・・。 背骨がS字に曲がっていて、骨盤が広がっていて、片方の骨盤はおまけに斜めにゆがんでいて、よって、股関節がおかしかったらしい・・・。 バキバキまではいきませなんだが、カックン・・・っていう音はし…

風邪?

声もあいかわらず出しにくいのだけど、鼻水が止まらない(鼻が赤い)のと、くしゃみが止まらない・・・。 それで、知人が、「ほんとうに風邪?」っていうんで、再び耳鼻咽喉科へ・・。 熱はそれでも、先回医者へ行った時よりはある・・。 もう、原因は睡眠不…

練習

E.Gの「のりお」君は、「グルービン・ブルース」という名前の「リハ・スタ」をやっている・・・。 よって、彼が都合のつく日の練習は、「グルービン・ブルース」でやる。 昨夜は、ボーカルの龍ちゃんは欠席だったけど、先回欠席だったミーファも、ドラムの牧…

ガードル

またまた・・、オークションで買ったのが届いた・・。 いくらなんでもウェストがないと洋服は着づらい・・・。 で、まぁ・・・少し、ウェストを作ろうと、ちょっと普通より、おなか周りにもうひとつ、太いベルトみたいなのがついて、そこをたくさんのカギ・…

雨で、ぐっちょりやられてしまって自分の運動靴(スニーカーとは呼べんシロモノだし)がはけないんで、次女の運動靴(これは、スニーカーって呼んでもいいかも)をつっかけて、家を出た。 次女は22.5で私は、23.5くらい・・・。 くらい・・・というのは、長…

オークション

ヤフーのオークションにはまって、どんくらいになるだろう・・・。 一社にある、ベースアイランドのオーナーでマイミクのマスニイが、「メガネのフレーム」を落札するのに凝っていた時期があった・・。 で、録音していても、「ちょい待ち!」って、オークシ…

アレンジ

作詞・作曲が、絵画制作としたら、アレンジ・・・っていうのは全体のまとめだから、色味の調整とか、額縁とか、どの部分を見せるか・・・っていうトリミングって感じもするし、「ここに木を一本付け足そう」とかいう・・・そういうすべてをひっくるめた作業…

あぶねぇ〜〜

昨日の夕方・・知人の家に届け物をしての帰途・・・、 ちと迷って、でっかい通りにぶつかったのはいいが、中央分離帯のある道へ、信号じゃない道からぶつかったもんだから、左へしか行けない・・。 よって、右のみを確認する・・。前ってか、右の信号が赤な…

外交

外交・・・って「国」が個人みたいに思えちゃうんで、一まとめに怒れちゃったりするから、個々の人たちには申し訳ないとは思う・・・。 思うが、やっぱ・・・ホント、「北朝鮮」のやり方には、むかつく・・。 ことの判断は、神様がやってくださるんだろうし…

風邪

土曜あたりから悪くなり、日曜に自覚して、月曜はやばくて、今朝、耳鼻咽喉科へ。 待合室はすんごい人で、帰ろうか・・・と、思ったくらい。 でも、それで、以前、めっちゃこじらせたことがあるんで、じっと「スプリガン」を読んで耐える。 このシリーズは、…

ライブの二日目

一昨日はしっとり、昨夜は元気に・・・が売りだった・・。 さてさて、何だかんだ終わったあとに、お客さんのところにご挨拶・・・。 で、私が派遣?されたのは、2カップルの席で、片方はお友達同士のB型カップル・・・、もう、一方は、夫婦ではないと思うけ…

ライブ

また、今日もログインできない。MSNの内部エラーって出る・・・。「はてな」はともかく、「hotmail」は困るよ〜〜。 どうも、私がやりたい時間は、皆さんがやっていてそれで、ち〜〜〜っとも画面が切り替わらないんだと思う。 早朝と夕方はダメだわ・・・ さ…

営業

「はてな」にログイン出来ない・・ しかたないから、今日はこっちに(mixi)メインでかいとこ。 ・・・・・(それを後日コピーしました) 営業って・・向いてる人って確実に存在してるんだなぁ・・・と思った・・・・・ 昨夜、よ〜〜わからんおねぇさんがやっ…

固定電話

ほとんど使わなくなったけど、そりゃぁ・・・ないと困るかもしれない。 どうも、この固定電話・・・って、身分証明みたいに使われるみたいだな・・。 だけど、携帯だって、住民票かなんかないと契約出来ん・・。 Faxも、確かにないよりあった方がいけど、な…

講師会議

今日は、午後から講師会議(学習塾の)・・・というものだった。 午前はまた、「はてな」にちっともログインが出来なかったんで、講師会議と、練習の授業?・・っていうのかなぁ・・その合間に日記を更新しているわけ・・。 中学3年の数学も週に一時間だけみ…

健全

まぁ・・・ふんとに、こんなこと、書きたくもないんだけど・・・。 総理大臣んとこには子供はおらんのだよ・・・。 安倍くんちは、健全じゃないって? 要は、そういうことも言えるってことだ・・。 あの大臣のキョトンとした顔は、何で批判されるのかまった…

大人になりたくない子ども

今朝、な、な、なんと、午前4時半には、24時間営業の漫画喫茶にいた・・・。 で、オークションを見て、mixi見て?・・・自分の日記にかかろうとすると、ログインがなかなか出来ない・・・。 なんでぇ・・・。 で、けっこう「せっかち」なんで、7時くらいまで…

君も市長になれ・・

愛北FMのスタッフの方から、元犬山市長・・・石田芳弘氏の本を貸していただいた・・。 その本のタイトルが、「君も市長になれ」だった。 再選された神田氏とお話なんか出来る立場ではないが、石田氏は、愛北FMのつい鼻の先に住んでおられる・・。 誰かが、「…

英語

今日は愛知県知事選挙だ・・。 ちゃんと行かんとね・・。 お金持ちは「変わる」ということについては慎重かもしれないが、「変えないと」ヤバイ件もたくさんある。 せっかく、与野党の候補がそろったんだし、ちゃんと一票の権利を行使すべきだと思う。 さて…

先生

一昨日、学習塾の「中一」の数学の模擬?授業をした・・。 違和感がないのは、どうしたことか・・・(汗)。 で、考えると、数学を教えるのは久しぶりだけど、ホワイト・ボードの前で、ず〜〜っと簡単なコード理論を教えていた・・・。 その意味では、下手を…

満月

今朝、月は「満月」っぽかった。 今夜が満月なのかもしれないな・・。 で、私は「満月の夜に、サイフをフリフリすると臨時収入が・・・」みたいなmixiのコミュに入っているんだけど、まだ、フリフリ出来ていないのだ。 っていうか、財布を持ってないんだ。 …

3年目に突入していた・・

こういう日記を書き始めて、1月29日で、まるっと2年たち、忘れていたけど・・・もう、3年目に突入していた。 いまさらながら、自分の性格・・・っていう部分で、感心している。 つまり、・・・・どっかにも書いたけど、マニュアル化?できてしまえば、ず〜〜…