2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな〜〜・・忙しくないと調子が狂うっていうか・・。大学君は、とうとう「ねこまうす」の二階のまともな一角を陣地にしてしまった・・。しかし、そこは天井がない。で、天井を張ることにしたらしい。 パソコンをしていたら、大学君が「こわいよ〜〜」…

今日は一日、な〜〜んにもない日だった。昨日は驚いた。「龍ちゃん日記」の「トラック」の話が行方不明でね。 一日に二回書いたらしい。皆さん、色々教えてあげてください。そのうち、弟の直くんのことや、ママのことが出てくると思うけど、面白いのだ。 そ…

以前、はやったとかいうご当地何とかを見つけた。アホらしいけど、たまにゃ〜ね。 あそんでみるか・・・・ ●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。 名古屋駅なんか、歩かんもん、車で移動だで。●行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通…

朝八時過ぎに安藤コーちゃんちへ。 まだ、音源はこれから・・って感じだった。 おいおい、10時には、デジタル・タンクへ持っていくんだぞ! しかたがない。コーちゃんは、たとえば一箇所、私から見ると小さいことでも、迷いはじめると2日でも3日でも、迷って…

今日は待つ日・・・。 明日、例のCMのアニメと音楽をくっつけるんで、安藤コーちゃんの音源の出来上がり待ち。 洗濯をして、バレーをみて・・・。 そのうちに三天翔Webチームのahokさんに、龍ちゃんの、ブログと、「ねこまうす」を中心にした「ネット・ラジ…

ユニセフから、紙製の募金箱の申請用紙がきた。 7/3に、名古屋市の中村文化小劇場でやる、葛城さんのコンサートの会場に設置予定の募金箱用だ。 CDは7/27発売になったんで、当日売るわけにはいかないんだけど、曲の趣旨から言えば、こういう募金箱設置は、し…

削除しました。ペコ

私は今、うんざりして怒っているんだ!! 夜、倉庫「ねこまうす」で、パソコンをしていたら、録音していたバンドが「スカ」って類のバンドだったんだ。 男女混合でさ、もう、話がえげつない。パソコンをしている私は、不気味かもしれないけど、倉庫の備品み…

岐阜けん可児市にある、「FMでんでん」へ、出来上がった葛城さんのCDを持ってでかける。 別に番組に出ようとか思っていなかったんだけど、「マッスグローチ」(ドラマーなもんだから、名前をもじって)という、パーソナリティーで、薦められて出演してしまっ…

ボトムラインの社長の蔵原さんから、メールが来て、「葛城さんのCD届けてくれた?!」。ヤバイ!!!す〜〜っかり忘れていた。 大急ぎで、ボトムラインに届けに行く。 今夜は、沖縄ミュージックのライブみたいだった・・・。 で、蔵原さんによると、三天翔の…

やんちゃを絵に描いたような双子の兄弟(小2)と、これまた、ちゃんとあいさつとか出来る良い子ちゃんなのに、ゴソつくお嬢ちゃん(小1)、3人を頼んで、CM録音。 スタジオのお殿様・・・安藤コーちゃんの心は厳戒態勢。 先回は,私んちにあるヘッド・フォン…

■ [音楽]バトンを貰いました 最近他所のブログや日記で結構記述されている音楽に関す るテーマ振りバトンをid:nadja5さん、id:inusouchoさん、id:take44さんから頂きまし た。私は実は・・・・し〜〜んという静寂が一番のご馳走です。1.Total Volume of musi…

うちのバンドの龍治君が飲みつぶしたと言われている「ガウチョ」という店跡?に弟の直君が住んでいたんだけど、このほど、飲み屋ではなくて、リハ・スタ・・みたいな、パーティー用貸しスペースみたいな感じで、スタートするようで・・・ 憂歌団のドラムの島…

以下は、とあるところに提出するために書いたものなんですが、三天翔のHPだともっと、いっぱい書いてあって、ややこしい。それで、ちょっとブログの方に、上げておこうと思いまして・・・・ 葛城ユキさんも歌ってくれますから、いい機会かな・・・と思って。…

葛城さんのCDが「ねこまうす」にやってきました。一日遅れたけど、途中で、ミックスをやり直したりしたせいだから、仕方ない。 「ねこまうす」がレーベル、(有)パワーステイション・・が販売・・。どうなるのかよくわからないけど、原盤は、「ねこまうす…

朝十時半から、30分の約束で、CBC(中部日本放送・・・TBS系)の小堀勝啓氏に会う。私とほぼ同じ年というのに、タレントと言ってもいいような局アナさんは、若い! 小堀さんがず〜〜っと前に出された本を、どういうわけか私は持っていて、ミーハーよろしくサ…

ノビノビになってるうちに次女の目薬がなくなり、メガネを前提にして、眼科へ連れて行く。0.5と0.4から、なかなか良くならない。 眼科は、「ユニー」の中にあって、眼科と同じ階に眼鏡屋もある。診断書みたいなのを書いてくれて、それを眼鏡屋へもっていった…

久し振りに空治療院へ。背の高い新人さんがいた。腕は随分良くなってはいるけど、衣類の着脱には、不自由している。 雑用ばっかをこなして、比較的早めに帰宅。まだ、皆起きていた。んで、旦那がしゃべった。 あ〜〜びっくり! あの人は、パソコンとはおしゃ…

今日は子ども会のキック・ベースの大会があるんで、小学校へ行ってみても、人がいない。多分、場所を間違えているだと思って、会長にメールして、しばらくすると、総合運動公園でやっていて、男の子はもう、負けてしまって、いま、一回戦女の子は勝った・・…

今日でもう、何日になるかなぁ・・。貫太郎がいなくなっってから。貫太郎は私が拾った猫。 今日みたいに雨が降っちゃうと、帰り道がわからなくなる。おまじないで、猫ご飯の器をひっくり返して、「犬」と書いてあるんだけど帰ってこないなぁ。 うちは、猫が…

このたび、「gooten」という、「Yahoo」みたいなところに、「ホレジロウ」さんが「ホレジロウ本舗」という店を出されて、そこで、三天翔のCDも扱ってもらえることになった。 HPから買ってもらうと同じ様に、(公にはしないが)ほんの一部だけど「ホレジロウ…

いやぁ、朝から、小学校のPTAの研修部が企画した「パソコン教室」へ。 パソコン室へ行くと、みんな富士通だった。ちゃんとネットもつながるけど、「Yahoo キッズ」とかいうので、当然、お子ちゃま向け。 しかし、「ワード」で、あんなに色々出来るとは思わん…

朝から、打ち合わせ。 それで、私が苦手なほうは、コマ割りに合わせなくていい・・・ということになった。 と、いうことは、速度が速められる。 しかし、倍には出来ない。 今 一分間に92拍叩く速さ。これを倍にすると結局、バックは忙しいけど、肝心のメロデ…

ベースアイランドの予定があいてるか、少し不安だったので、思い切って、「ねこまうす」の住人になった、大ちゃんに録音を手伝ったもらって、もう、10秒なんて、アホみたいな長さと、もっとアホみたいな3秒を、それぞれ2パターン作る。 次女を目医者に連れて…

夜、また、ベースアイランドへ行こうと思って、メールをして、のんびり時代劇を2本立て続けに見てしまった。「大岡越前」と「水戸黄門」。 作りは随分変わった。それなり面白かった。日本の場合の世直しって、ある程度権力を持っていることが必要十分条件な…

午後10時頃、ベースアイランドへ、CMのスケッチみたいなのを録音しに行く。行ってみると、何やら、音の洪水。 スタジオでは、どこかのバンドが練習してるし、表では、近頃間借り?している誰やらさんが、お客さんの昔8チャンかなんかで録音した曲をデジタル…

今日は久しぶりにリイナに会った。・・・レッスンだったんだ。いやぁ、およそ二ヶ月あってなかったんだけど、すんごい変貌だった。下品ではないが、派手になってた。 名古屋嬢の卵か??? ちょっとヤバイな。ママとけんかばっかしてるらしい。リイナは発情…

CMは、私がエンジニア出来るわけでも、やり直せるわけでもないんで、少しゆっくりする。 午前十時に東海ラジオの制作に電話して、東海パックと一度話しをしたいとお願いする。これは、葛城さんの件。 文化放送つながりで、マネージャーさんから、コネは全部…

明日は、けっこう忙しいんで、今夜中にCMの音のサンプルとジャケットのまとめをしないといかんのだ。 午後多治見のコメダでホレジロウさんと会う。ネットの中のgootenというところにお店を開いて、三天翔のCDも売ってくれるとか。スタイレックの社長が、今、…

なんだか気ぜわしい。TVAのM氏に、遅めの昼食をごちそうになり、「クラブナゴヤ」を何冊か、いただく。ありがと〜〜。 彼は地下鉄通勤ではあるけど、「宣伝材料になるだろう」・・という気持ちがなければ、そんなん何冊も、もらってこん・・・・ありがたいわ…